野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 退職しました

<<   作成日時 : 2017/04/04 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

選択定年で退職しました。さて、何をしようかな?
昨日は健康保険料の支払いに行ってきました。年払いで約43万円!!働いている時は給与からの天引きで気にもならなかったのですが、自ら支払うとなると大金ですね。
ハローワークに行こうと調べてみると、離職票等がまだ送られて来ていないので、後日という事に。

まっ、家の事をやりながら、花や滝と気が向くままに訪問してみましょう。

花と言えば『私の花園』の花たちが咲き始めている頃です。ちょっと訪ねてみました。

たぶんコガネネコノメソウ。

画像


たぶんサイゴクサバノオ。

画像


たぶんヤマルリソウ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。余計な事でしょうが健康にはご留意ください。
目黒のおじいちゃん
2017/04/04 14:43
目黒のおじいちゃんさん、いらっしゃいませ。
退職したら夕食の時間が早くなり、お酒(焼酎)の量が増えています。
ご自分でブログの更新やコメントが出来るように回復なさったのでしょうか?健康には気を付けたい所ですが、4月中は歓送迎会や地域の総会等々で酒浸りにないそうです。
私です
2017/04/07 17:17
Happy Retirement
いろいろやりたい事も山積でしょうが・・
夕方早くからのは注意なさいませ〜((((^Q^)/
それがだんだん早くなってしまわぬように。
余力を残してのリタイアは楽しみもありますね。
このブログもも少し?お顔をお出しくださいませm(_ _)m
nobara
2017/04/09 12:21
のばらさん、いらっしゃいませ。
退職してから夕食が5時になったのは、お酒の量にかなり影響しています。5時までは絶対に飲まないと誓っているのですが・・・。
春になりましたので、滝巡りで出会った花や、毎度のご近所の野の花たちを紹介していきたいと思っていますが、4月は酒飲みが忙しい!!
私です
2017/04/11 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
退職しました 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる