野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のタデたち

<<   作成日時 : 2018/12/10 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

秋はミゾソバの季節!と思いながら10月にタデ科の花たちを写していたのですが、なんとなくブログ更新に取り掛かる気持ちになれず、もう12月中旬になってしまいました。
やっとブログを更新する気力も出てきましたので、前に写していたタデ科の花たちを並べてみましょう。

ミゾソバの仲間たちです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



サクラタデです。

画像


画像


ママコさんです。

画像


イヌタデです。

画像


ハナタデです。

画像


アキノウナギツカミです。

画像


ヤノネグサです。

画像



やっぱりタデ科の花があって私のブログですね!
この一年は、体調を壊して入院という事になり、訪問してくださる皆様にもご心配をかけたと存じますが、来年の春までには体調・体力を取り戻して野や山へと、滝や野の花との出会いを求めて駆け回りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。体調いかがですか。
私の場合退院して2年間は全くPCに手も触れない。忘れてしまい操作が出来ませんでした、医師の勧めで昨年正月に家人の作った年賀のごあいさつで復帰しました。
その後少しずつ経細胞が復活しコメントが書けるようになり、コンデメも左の指一本で何とか撮れるようなりましたが花の表情が全く見えず今でも真っ黒なモニターでレンズを花に向けるだけです。皆様が背中を押して下さるので日々の気力がでて有難いです
タデのお便りを拝見できてとても嬉しいです。ご近所の花一つでもとって日課にしていただいたらいかがでしょうか、小さな一歩二歩から発信くださればと期待しています。
目黒のおじいちゃん
2018/12/11 07:11
ぽんぽこさん。やっぱりタデを撮っていて下さったのですね。
どれもこれも垂涎の画像です。
東京に帰ってからはタデのお花は身近になくさみしいです。
でも イヌタデはほったらかしの庭にいますけどね。
気持ちが乗らない日もあります。
ご自分のペースでいいんじゃないかしら?
みんなに見せてあげたいって気持ちが大事ですよね。
福岡も寒いでしょうから風邪などひかないようにお大事にね。
nobara
2018/12/17 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のタデたち 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる