野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2018/01/10 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月を過ぎると誕生日。59歳になったぽんぽこです。

雪ですね。福岡の平野部は積もる事も無く一日を過ぎていますが、山間部は通行止めも多数出ているみたいです。雪が降り始めた時にバルコニーを見てみるとカエデの枝に水滴が沢山下がっています。

画像


山間部はどれくらい雪が積もっているんだろう?と、ちょっと出かけてみました。南畑ダム公園の木々がなんかキラキラ輝いています。

画像


陽がさすとキラキラ光って綺麗ですね!

画像


先日、滝を探しに豊前町まで出かけてみました。滝は見つかりませんでしたが、ルートで選んだ東峰村経由で、小石原焼をほんの少しですが、復興支援の糧になればと小さな陶器を購入。
一輪挿しがちょっといい感じです。

画像


他にはこんな陶器を。

画像


湯呑は焼酎を飲むために。平たい陶器はカエデを植えてみようと計画しています。カエデの幼苗が2株ありますのでなんとかなるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月8日がお誕生日でしたね。
明けましてお誕生、おめでとうございました。
我が家は松の内に、ひとり永の旅路に赴きました。
年末年初、施設と病院通いに明け暮れました((+_+))
nobara
2018/01/12 20:40
のばらさん、いらっしゃいませ。
義母様のご冥福を心よりお見舞い申し上げます。
のばらさんからのコメントが入るという事は、一つの区切りが付けられたという事と思います。これからも、よろしくお願いいたします。
私です
2018/01/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雫 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる