野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の花たち

<<   作成日時 : 2017/09/21 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の気配に誘われてちょっとお出かけ。
毎年、同じ所を訪問していますので、珍しい花は有りませんが、10年以上訪問していると、ミゾソバの群生地が無くなっていたり、今まで無かった花が進入していたりと、その変化を楽しんでいます。

キツリフネは珍しい花ではありませんが、訪問地で初めて見ました。

画像


ツリフネソウは今が盛りです。

画像


センニンソウは盛りを過ぎたかな?

画像


年中無休みたいなツユクサです。

画像


ヤブランの花も近くで見ると可愛い花だと気づきます。

画像


ヤマホトトギスは今からですね。

画像


イボクサは可愛い花なのに、田んぼの雑草になっています。我が家の田んぼにはありません。

画像


イヌタデの開花姿に出合いました。イヌタデは普通に有る花ですが、花が開いた姿に出会う事は難しい花です。タデ科の花は後ほど、いやという程掲載しますので、ここではこれだけ。

画像


その他大勢の花たちです。(名前を紹介するのが面倒になりました)

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヌタデ、超可愛いです。
目黒のおじいちゃん
2017/09/21 07:59
目黒のおじいちゃんさん、いらっしゃいませ。
ミゾソバの花も投稿しますので楽しんで下さいね。
私です
2017/09/22 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
野の花たち 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる