野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 千畳敷 黄色の花

<<   作成日時 : 2017/08/11 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

千畳敷カールの遊歩道で見て来た黄色の花たちです。
図鑑と見比べていけば、名前は簡単に分かると思っていましたが、これがなかなか手ごわい!

ヤマガラシかな?

画像


画像


キバナノコマノツメです。

画像


画像


ミヤマアキノキリンソウです。

画像


ミヤマキンバイです。

画像


画像


ここからの花はシナノキンバイと思いますが、ミヤマキンポウゲも混ざっているかも?

画像


画像


画像


画像


この2つの花の区別が簡単そうで難しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初見の花もありワクワク拝見しました。黄色が眩しいです。
目黒のおじいちゃん
2017/08/11 08:47
目黒のおじいちゃんさん、いらっしゃいませ。
まだまだ高山植物は続きますので、お時間がある時にお立ち寄りください。
私です
2017/08/11 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
千畳敷 黄色の花 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる