野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 千畳敷カールに出発

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ツアー最終日は駒ケ岳の千畳敷カール散策です。

出発前にホテルから山を見ると、どんよりと雲に覆われています。

画像


しらび平に行く車窓から見える山々も雲に覆われています。

画像


途中で見えていたお地蔵さん。

画像


しらび平駅から見上げても雲!

画像


千畳敷駅に到着して外に出てみると、霧プラス小雨!

画像


画像


お花畑はありますが、霧で良く見えません。

画像


画像


寒いです!雨具を着て散策開始です。

画像


千畳敷カール及び乗鞍岳周辺で高山植物を見る時にお勧めの本は、「中央アルプス 駒ケ岳の高山植物」です。値段は1,143円+税ですが、何時、何処でどんな高山植物に出合えるかが詳しく書かれています。この本を片手に散策すれば、見たいお花は全て見る事が出来そうです。

画像


この本を見てみると、一番のお勧め場所は千畳敷駅周辺のようです。千畳敷カール散策路では見る事が出来ない高山植物も駅周辺に植えられている?ようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウンウン。。。このようなお天気が多そうですね。
「中央アルプス 駒ケ岳の高山植物」よさそうですね〜
行かずとも眺めてるのも楽しそう・・・
アマゾンで買おうかしら?
花友さんが日帰りで行かれたらしいです。
千畳敷駅周辺のお花をさっそくアップなさっていました。
皆さんが楽しめるように植えてらっしゃるのでしょうか?
nobara
2017/08/07 21:16
のばらさん、いらっしゃいませ。
この本、いいですよ!この本を持ってもう一度ツアーに参加しようと思いましたが、9月下旬のツアーでは、花は少ないかな?
ここの花の名前を検索している時に、「花咲か爺」に行きついて、花の名前はのばらさんに教えて頂きましたという事が書いてありました。
私です
2017/08/09 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
千畳敷カールに出発 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる