野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正池散策

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:16   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ツアー二日目の午後は上高地散策です。曇り空で穂高連峰を見る事は不可能と、大正池入口でバスを降りて河童橋までの散策。

川霧の大正池です。

画像


画像


画像


こんな花たちに出合いました。

カラマツソウかな?

画像


画像


トリアシショウマかな?

画像


ホタルブクロかな?

画像


トモエソウかな?

画像


ヨツバヒヨドリかな?

画像


ホソバノヤマハハコかな?

画像


ピンボケですが、キツリフネです。

画像


ミズトンボの仲間かな?

画像


画像


小川で咲いているのはバイカモかな?

画像


画像


1時間弱の散策で河童橋に到着。ここで携帯電話が無いことに気が付きました。すぐに上高地臨時派出所に紛失届を出してドコモに連絡。携帯を使用できないようにする手続きはスムースに対応してくれたのですが、携帯が何処に落ちているかを調べてもらおうとすると、契約書や請求書が無いと答えられないような確認を問いかけてきます。旅行先でそんな事分かるわけないと言っても、「決まりですから。」の冷たい対応。旅行先で落とし物をして見つかったとしても、それを引き取りに行く事は不可能!今、現場で教えてくれれば、タクシーを飛ばして探しに行ける事も可能だと、何回お願いしても「できません。」。このやり取りの繰り返しで出発時間になってしまいました。今までドコモのサービスには満足していましたが、これで大幅なイメージダウン。確かに個人情報の保護は大切な事でしょうが、そればかりが厳しくなりサービスの低下になっているのでは?家に帰り、新しい携帯との交換はスムースな手続きでした。今までサブで使っていたスマートホンをタブレットの変更することで料金が安くなるという事なので、さっそく申し込み!でも、使い方が分からない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大正池でこんな川霧の光景に出会ったことがありません。
すてきな光景ですね〜〜〜
バイカモの場所、わかります。
ヤマホタルブクロもお花が鈴なりですね(*^-゚)⌒☆
まぁ〜携帯を落としたのですか?大変でしたね。
紐を通して首に下げてるといいかもしれませんね〜
なんでも杓子定規にしてると、不便ですね。
私は携帯、家の中で迷子になります。家電で呼び出しています。
旅行先での紛失は困りますね〜
何か対策を考えておかないとなりませんね。
明神まではいけなかった?ですか・・・
nobara
2017/08/07 21:08
のばらさん、いらっしゃいませ。
曇り空で野の花を楽しむ事が100%出来ませんでしたが、それでこんな景色に出合えたというのも、チャンスに出合ったという事かな?
明神池までも行きたかったのですが、携帯紛失のやりとりで、約1時間をロスしてしまいました。
私です
2017/08/09 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正池散策 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる