野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 樫原湿原の花

<<   作成日時 : 2017/08/20 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

サギソウが咲く季節には毎年訪問している樫原湿原。お馴染みの花たちに出合うのは楽しい事ですが、サギソウが咲いている所でありえない事が・・・。

画像


サギソウの写真を写すために踏みつけられた湿原。ここに訪れる人は自然を大切に思っている人と信じていましたが、悲しいやら、憤りを感じるやら、許せない気持ちでいっぱいです。これもテレビ放送でサギソウが咲いていると放送したのが原因なのでしょうか。

毎度の花たちです。こんな花が咲いていましたよ!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


花の名前はご存知と思い、写真を張り付けただけにしました。この訪問時にフイルムカメラの一眼で花の写真を写している女の子?が居ました。若い世代で流行っているのかな?ラジカセが復活しているという話もありますので、昭和がブームになっているのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは最初はぽんぽこさんのブログで知って、
羨ましく見ていました。
そのうちに福岡転勤になり、
以外に近い樫原通いが始まって〜
今では懐かしさだけでいっぱいです。
途中で三瀬のおそば食べる楽しみもあったのですが・・・
東京に帰ってから、一度だけ山がさの時に出かけました。
イノシシ以外に踏み荒らす人が居るんですね(*^-゚)⌒☆
これは許せん! 
お花を愛でる気持ちのひとはそこのところを考えてほしか〜です。
毎度の花たち、ヨカーですね。
nobara
2017/08/21 14:14
のばらさん、いらっしゃいませ。
サギソウの季節にはボランティアの方々が湿原の案内や守る活動をされているだけに残念なシーンでした。
三瀬のおそばもいいですが、湿原に行く途中の観音の滝の所の駐車場にある食事処の冷たい地鶏ラーメンも絶品ですよ!
私です
2017/09/17 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
樫原湿原の花 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる