野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 千畳敷 その他の色の花

<<   作成日時 : 2017/08/11 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

千畳敷カールで出会った、紫・茶・緑色の花と、紹介し忘れていた花たちです。

ミヤマリンドウかな?

画像


チシマギキョウかな?

画像


クロユリです。

画像


画像


ヒロハユキザサです。

画像


画像


オンタデかな?

画像


ヤマブキショウマかな?

画像


葉が3枚、ということはアカショウマかな?ガイドブックには掲載されていません。

画像


画像


ヒメイワショウブかな?

画像


画像


ミヤマゼンコかな?

画像


以上でツアーで見て来た高山植物の紹介を終わります。長いお付き合いありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千畳敷カールの高山植物の色々、楽しませて頂きました。なんとか天気も味方してくれたようで無事で回れて良かったですね。帰りのバスは好きな{%ビールwebry%
お疲れ様でした。
目黒のおじいちゃん
2017/08/11 14:15
秋のツアー申し込まれたようですね。
紅葉かもしれませんね。
思ったよりお山は冬の訪れが早いです。
八島ヶ原ですら、9月になると何もない感じです。
でも山々は美しく迫ってくることでしょう。
わたしもチシマギキョウは麦草ヒュッテで見てきました。
一気にまとめられて、頑張りましたね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/08/11 21:50
目黒のおじいちゃんさん、いらっしゃいませ。
山を見る事が出来なかったのは残念でしたが、たくさんの高山植物に出合えた楽しい旅でした。ビールではなく、お土産で買ったつもりの焼酎を飲みながら帰ってきました。新幹線の売り子さんも無料で氷をサービスしてくれましたよ!
私です
2017/08/14 10:55
のばらさん、いらっしゃいませ。
今回の旅で出会えなかった山々を見たくて衝動的に申し込んでしまいました。9月に行ければ良いのでしょうが、絶好の季節では格安ツアーは無理なんでしょうね。
今度も上高地を回るので、天気が良ければ上流を訪ねてみようと思っています。
私です
2017/08/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
千畳敷 その他の色の花 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる