野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 畳平 白い花

<<   作成日時 : 2017/07/31 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは畳平で出会った白い花たちを紹介していきましょう。
その前に謎のものを。

画像


どなたか、真ん中に写っている枯れたものをご存知ですか?チングルマが咲いている所では必ずありましたので昨年の種子の綿毛が飛んだ後の姿かと思いましたが、チングルマの写真を検索しても見つかりません。畳平の花を紹介している写真には時々出ていました。また、チングルマが咲いていない所でも時々写り込んでいます。

それでは白い花を出会った順番で紹介します。

オンタデかウラジロタデかな?

画像


クモマミミナグサかな?

画像


イワツメクサ

画像


ハクサンイチゲ

画像


ミネズオウは、シロバナネコノメにそっくりな花ですね。

画像


画像


アオノツガザクラ

画像


画像


チングルマ

画像


画像


画像


白い花で、イワウメやコウメバチソウを確認できなかったのは残念!二日酔いの注意力ではこんなもんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畳平 白い花 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる