野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山 黄色の花 その1

<<   作成日時 : 2017/07/28 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

私の訪問時の伊吹山は黄色の花が多かったようです。

ツルキジムシロだと思います。

画像


画像


ミツモトソウ

画像


普段は、平地で見ている花です。

ニガナ

画像


ダイコンソウ

画像


コナスビ

画像


セイヨウタンポポかな?セイヨウタンポポは逐次駆除されているとの事ですが、山頂近くの遊歩道沿いに一株だけ有りました。教えてあげないといけないかな?伊吹山にはイブキタンポポやセイタカタンポポが自生しているとの事ですが、どちらもガク片は反り返っていません。

画像


コウゾリナ。これは駐車場の周辺で咲いていました。

画像


コメツブウマゴヤシかな?それともコメツブツメクサ?

画像


キンミズヒキ。駐車場の周辺で咲いていました。

画像


黄色の花はまだまだ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミツモトソウ(水源草)とか書きますね。
ミツトモソウにシャッフルしとうよ〜((((^Q^)/
広い場所だから駆除?しきれんでしょうね。
nobara
2017/07/28 21:17
のばらさん、ありがとうございます。
早速修正しました。
所で、コメントで雨の畳平と書かれていましたので、てっきり同じ時かと勘違いしていました。去年の事だったんですね。
私です
2017/07/29 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山 黄色の花 その1 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる