野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラツツジ

<<   作成日時 : 2017/05/30 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

白谷雲水峡の遊歩道で咲いていたサクラツツジです。
初めて見るツツジにちょっと感動!屋久島の固有種ではないそうですが、分布域は限られていて、屋久島に多いツツジとの事です。
ほとんどのサクラツツジは花が終わっていましたが、一本の木だけが満開状態でした。なんか私が来るのを待っててくれたみたいで嬉しいですね。

画像


画像


画像


画像


画像



屋久島の川の岩場では真っ赤なツツジが咲いていました。サツキツツジかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜 サクラツツジ☆彡
ほんとにカワイイですね。
赤いサツキも健気ですね(*^-゚)⌒☆
高千穂に登った時、這いつくばるように赤いツツジが咲いてたけど
同じ種類かしら、ミヤマキリシマはもっと丈がありますよね〜
nobara
2017/05/30 15:38
のばらさん、いらっしゃいませ。
屋久島でサクラツツジの存在を始めて知りました。本当にかわいい花でしたよ。麓の植物園で苗木を売っていましたが、平坦地の暑さには耐えられないかな?と諦めました。
先日、阿蘇のミヤマキリシマが満開とのニュースが流れていました。阿蘇のミヤマキリシマ自生地の多くが地震による被害を受けたと聞いています。
私です
2017/06/03 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラツツジ 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる