野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS チャボシライトソウ

<<   作成日時 : 2017/05/30 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

屋久島の3日目は雨。2日目で主な観光滝は見てきましたので、滝を見ようとすると危険かな?と言うわけで、島内の観光施設を見て回る事にしました。屋久島総合自然公園・屋久杉自然館・ボタルニカルリサーチパークを回ってみました。
屋久島総合自然公園で初めて見たチャボシライトソウ。どんな所に自生しているかも分かりませんが、見つけたらラッキー!ぐらいの感じで、その後島内の滝を探していました(観光滝以外の名の有る滝は無理!と判断)。
そして見つけちゃいました!!薄暗く湿り気の有る岩の苔が生えている所に自生しているようです。
暗すぎてちゃんとした写真を写すことは出来ませんでしたが、出会えただけでも嬉しいです!!

画像


画像


こんな感じで自生しています。

画像


画像


屋久島総合自然公園です。

画像


画像


画像


公園内は石畳の道を散策します。もし雨の日に行くときは石が滑りますので注意してください。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい花ですね。安全にご留意を。
目黒のおじいちゃん
2017/05/30 14:16
目黒のおじいちゃんさん、いらっしゃいませ。
珍しい花でしょ!まさか自生している所が見つかるとは思っていませんでした。
私です
2017/05/30 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャボシライトソウ 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる