野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 違和感

<<   作成日時 : 2017/04/12 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKの新朝ドラの「ひよっこ」。時代設定に違和感を感じている人っているかな?たぶん農業をやっている人ならみんな感じていると思います。
まず第一に、田んぼにコスモスが咲いている事。転作事業が始まったのは昭和45年から。田んぼにコスモスを植えて稲作をしないなんて考えもしていなかった時代です。
第二に、田植え機で田植えされている事。稲刈り後の姿を見ていると、あきらかに田植え機で植えられています。
第三に、電気炊飯器が使われている事。電気炊飯器が普及し始めたのは昭和40年頃から。田舎でしかも出稼ぎ家庭で電気炊飯器なんてありえない時代です。

まっ、違和感はありますが、朝ドラを見る事が出来る今を楽しみましょう。

今日の花です。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違和感 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる