野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の準備

<<   作成日時 : 2016/12/31 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も今日で終わりです。私のブログを訪問して頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、新年を迎えるにあたり、お宮では参拝を受け付ける準備で朝から氏子が集まり大忙しでした。
私の主な受け持ちは門松つくりです。竹は先週切り出してきていて、後は飾りつけです。
こんな門松が出来ましたよ!!

画像


画像


まだまだ先輩のお手伝いぐらいしかできませんが、一応私ともう一人が門松の後継者となっているようです。

画像


画像


職場でも小さな門松を作りました。こちらは私のお手製です!

画像


お宮の準備も終えて、ゆっくりとしたい所ですが、元旦の朝2時から5時までが私のグループが受付の当番です。毎年のことですが、ゆっくりする間も無く過ぎていく私の正月です。
3日は後片付け・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な門松が出来上がりましたね〜\(◎o◎)/
素晴らしいです。
我が家の近くだとたてもの園でしか見られないと思います。
開園したら見に行きま〜〜〜す
nobara
2016/12/31 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の準備 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる