野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンジソウ

<<   作成日時 : 2016/10/19 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

私の花園にジンジソウが咲いていました!
薄暗い木陰で、微かな風に揺れる花を、しばらくしゃがみこんで写していました。通りがかった人は、何を感じたんでしょうね?

画像


画像


画像


画像


ジンジソウは関東方面では珍しいみたいですね。ジンジソウを漢字で書くと「人字草」。花を見ていると「人」の字に見えてきます。
ジンジと言えば人事。これを読みかえると「ひとごと」。自分の意にはならない事ですが、唯一自分で決める事が出来る人事は「退職願」です。前にも一度書きましたが、早期定年退職願いを出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜お花ですね〜(*^_^*) 私初めて見ましたよ〜ジンジンウ??って言う名前のお花〜!! 何だか花びらが妖精の羽みたいな感じに見えるのは私だけ〜??本当可愛い〜お花ですね〜!!
ピコ太郎
2016/10/20 09:04
清楚な衣装にトップは華やかな飾りつけ?
人字草なんですね〜
ひときわ、白いドレスが目立ちますね。
ユキノシタとはまた、趣が違います。

深慮の決断だったのですね〜
まだまだお若いので、次のステージが楽しみです。
お花や滝を追いかける時間も獲れるようになりますか?
nobara
2016/10/22 11:15
ピコ太郎さん、いらっしゃいませ。
「じんじんう」じゃありませんよ。「じんじそう」です。
野の花で小さな花が大好きな私です。お時間が有りましたら、訪問をお待ちしています。
私です
2016/10/25 22:06
のばらさん、いらっしゃいませ。
私の母が元気でいられるのは、後1年と思い早期退職を選択しました。元気なんだけど、ちょっとした傾斜で転んで起きあがられない母です。先週は転んで肋骨骨折。
私が仕事をしている間の父母の老々介護も限界かな?って感じです。
まだ、父は元気なので、退職して2ヵ月ぐらいは滝巡りをしようかな!と思っています。
私です
2016/10/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンジソウ 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる