野の花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね!

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は立春。初めて春の気配が現れてくる日とのことです。
確かに今日は暖かでした。野の花を探しに行きたかったのですが、職場の前の田んぼに咲いている花で我慢しましょう。
どの花も今まで見てきた花ですが、なんとなく春を感じて花の開き方がいつもと違うみたいです。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は強風が吹き荒れて、春、と言うには抵抗があったけれど、
それでも、空の青さなどに、春を感じます。
まして、野の花達の顔は、もう春になっていますよね。
無名子
2007/02/05 23:36
 ぽんぽこさん 詳しい情報ありがとうございます。
 今年は沢登り時期になれば一の沢、三の沢トライしてみます。
 
登るタクシードライバー
2007/02/06 17:30
 ぽんぽこさん 詳しい情報ありがとうございます。
 今年は沢登り時期になれば一の沢、三の沢トライしてみます。
 
登るタクシードライバー
2007/02/06 17:30
早咲きでもちゃんと咲いていますねェーーー
どの子も『見て見て^^』って輝いていますね。
私も玉川上水沿いを6qぐらい歩きました。
土手には春の兆しがいっぱいでした。
nobara
2007/02/07 07:50
こちらも昨日は暖かくて4月頃の気温だったせいか、オドリコソウが咲いていました。
氷琴
2007/02/07 09:10
無名子さん、いらっしゃいませ。
今日は更にポカポカ陽気で、たくさんの花が咲いていましたよ!
今は会議までの待ち時間なので、家に帰ってゆっくり報告します。
私です
2007/02/07 18:38
登るタクシードライバーさん、いらっしゃいませ。
よくここが分かりましたね!?三の沢はこの頃行っていないので状況は分かりませんが、ヤブが生い茂っているかもしれません。
どこかで、無名の滝を見つけられたときは、是非教えて下さいね。
私です
2007/02/07 18:41
nobaraさん、聞いてよ!
私も昨日の夜に5km以上を歩いてきました。酒を飲んでの帰りに最終バスに乗ったのですが、眠ちゃって終点の山の中まで行ってしまい。酔った足で一時間以上歩いて、やっとタクシーに出会いました。
私です
2007/02/07 18:44
氷琴さん、いらっしゃいませ。
私の所でもオドリコソウがたくさん咲いていますよ!
私です
2007/02/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですね! 野の花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる